毎日の記録 パッチワークキルト 過去ブログhttp://wwssyy.exblog.jp/m1900-01-01/

by motoni0224

久し振りに

やっと 出かけられたけれど
一軒の用事を済ませられただけです

夕飯を買って速攻で帰宅しました

朝の目覚めが悪くて 一日中眠たいんです
5:00か6:00に目覚めて 起きます
朝食を食べて ながーい 午前です

庭で水遣り 花枯らつみ 洗濯 掃除 家事を済ませる
眠りたいけれど 眠れない
パッチワークキルトなどやってみる

お昼です 食事をして テレビを見たりDVDを観たり
15:00頃に昼寝
45分ぐらいで起きて
夕飯の支度をして
6:30に夕飯

深夜まで 息子の帰宅を待ちます
深夜に食事 片付けて お布団に1:00頃かな?

眠るのに1時間 2時に眠って 5時に起きる

全然平気だった朝の目覚めだったのに
7月に入ってからは 全く駄目です

お薬で調合して貰ってるけれど改善しない

エアコンの 精かな?
湿度も

でも 今日も 外で人は汗をタオルで拭きまくって
はりますが 私は 殆ど汗をかきません!
電車が寒くて 降りたら太陽が丁度良い加減です
お店に入ったら又 寒くなります

カーデガンを着て 手袋をして スカーフ巻いて
冬です

かと言って 身体を温める長湯が出来ません!
熱くて 長くは浸かってられません!

難儀です

生姜 にんにくが 体質に合わないらしい
身体を温めるとか色々効果があるそうですが
食べると気分が悪くなります
しんどいです
食べなければ何ともありません
少量の調味料として入ってる分は 大丈夫なんです

病院で食べなくても良いよって行って貰って
肩の荷が下りました(笑)

運動も制限あり 食事も制限あり
楽しみは ジュリーか
パッチワークキルトも 軽くです

出かけて気分転換も 程々にと

映画でもいけたらな~~
でも 映画は色んな人が来ます
友達を誘えば気を使うし



ジュリーも68歳 88歳まで歌いたいって言うけれど
今年は しんどそうに見えたって言う人も

年に数回しかライブは無い
値上がりするって ズーっと抑えてくれていましたから
仕方ないです。

岡山のシンフォニーホール Graceさんのツイッターより
d0343540_23115354.jpg
ジュリーもう東京に向かってるかな?
次は 8月4日 新潟です
10月4日フェスまで まる2ヶ月です

元気になりたいな~
元気になります

台風 4号 影響あるのかな?
低気圧に負けない!!


[PR]
by motoni0224 | 2016-07-30 23:17 | 毎日の事 | Comments(6)
Commented by yokowatt at 2016-07-31 09:02
おはようございます。
思いっ切りど~~んと汗かける様になったらいいですねぇ。
でも、真反対な私は汗かかない方が羨ましいです。(ごめんなさい)
恥ずかしい位顔から汗が噴き出すので夏は苦手です。
疲れも倍位かなと思ってます。

キルト楽しまれてますね。良かったです。
少しずつ形になって行くのは楽しみですね。

食べ物って厄介なものですね。
私は食事が前程進まなくなりました。
嗜好が変わったのか美味しいって感じが無く、仕方なく食べてる感じです。
年と共に色々な物が様変わりして行きますね。
Commented by motoni0224 at 2016-07-31 14:24
yokowattさん こんにちは
汗で皆さんが悩んで居られるのがやっと判りました
お気持ちも 判りました~
私は 新陳代謝がと届こうっていますね!身体に悪いです
キルトは 超スローですが 落ち着きます

嗜好が変わるのは 普通でしょう 体が受け入れないのは
直ぐに止めなさいって漢方の先生が仰っています
普通ですよ!大丈夫ですって(安)

食べ物の制限は 仕方ないけれど(病気だから)
情報が色々入ってきます(友達や姉弟から)取り寄せようか?
とかです うん!と言ったら定期購入だったりで大変なんです
今回整理しました~
民間療法も色々あり過ぎです リセットして1からやり直しです
(爆笑)



Commented by てっぺん at 2016-07-31 21:58 x
こんばんは。

大変ご無沙汰をしておりますが~。

厳しい暑さが続いていることと、お見舞い申し上げます。

こちらは暑いといっても20度前後。

朝夕はヒンヤリ、秋の入り口みたいです。

1年前から生け花の仕事が急に忙しくなり、やっとこの6月で忙しさもひと段落。

ちょっとホッとしているところです。
Commented by メーメー at 2016-08-01 06:55 x
ホームへ引越しは完了したんですが・・・
またまた新しい規則に慣れるまで・・・
ワハハ 母よりこっちの方が振り回されています。
ホームも結構周りの人間が動かなきゃならないこと多いんです。
舅や姑の時に比べたら・・・雲泥の差
あの頃こうだったら もっとニコニコできてただろうに。。。
Commented by motoni0224 at 2016-08-01 21:07
てっぺんさん 嬉しいです ありがとうございます
もう秋の気配ですか?信じられません!
暑いです(笑) 京都と大阪 ほんまに何とか成りませんか?
お花も 奥が深くて私は大昔で終わっていますが
お花の種類や活ける空間に何時も驚いてしまいます
お時間で来て良かったですネ!私のところへ来て戴いてほんまに嬉しいです
時々 てっぺんさんの所覗いています 又 寄せてもらいますね!
Commented by motoni0224 at 2016-08-01 21:26
メーメーさん 家族が必要なんですね!
お散歩とかの付き添いだったりですか?
イベントが多いって伯母が言うてました
ボランティアに来て戴くのも発表をしたいグループが
多いから取り合いですって 選ぶのが病院も大変なんですって

毎日行ったら毎日来れるってなって当てにされるらしいですよ
一応 介護保険などを利用し国からの補助を貰ってるのに
病院は 楽なほうに向きます
冷たい様ですが 距離を持った方が良いと友達ケアマネがいいます

どちらも齢を重ねて身体が代わりますものね!
足らない事はありませんよ~
お母様が居て下さる間は 今です 今が大事です
先を考えないで今の時間を過ごしてくださいね!