今日は雨降らなくて欲しい

d0343540_09192668.jpg
わ~ 大きい画像だ!m(._.*)mペコッ

ちょっと貧相な アサガオばかり まとめてみました

昨日は 突然雨雲が出て 雨がザーッと降る事3~4回
ゲリラ豪雨の所もあったりしました
5分降ったら直ぐに晴れました

夕立ってかんじです

今朝は 草引きをしました
ジャスミンに蕾が沢山付いています

d0343540_09395429.jpg


もっこうバラは 駄目です わが家は バラが育たない(哀)







[PR]
Commented by piko4438 at 2016-07-29 12:10
暑いね~~夕立でも良いですが さっぱり雨に見放されてます  朝顔樋の所まで行ってますね 日除けになり良いね~ 私も葡萄を日除け省エネ と植えましたが 省エネには成りません 昼間も暗くて灯が必要になりましたので 結局外に行くよう向きを変えました 西瓜の為 雨が欲しい!です
Commented by motoni0224 at 2016-07-29 13:13
思い通りに自然はなってくれませんね~
うちの朝顔 葉っぱは 貧祖です 花も小さいし

来年は ゴーヤを植えます あまり食べないけれど
グリーンカーテンが茂りそうです ケチって種を置いてあります(笑)

空が明るいのに突然雨です
NHKのdボタンの天気図が一番判りやすいです
ピコさんの所やらジュリーの公演のある場所の
お天気を見ます(暇でんねん)

スマホは 一日数分しか見なくなりました
PCが楽です
デパートに行きたいけれど 身体が動きませんねん!
たった3つの駅なのに 家から駅は3分です
パワーが欲しい 気力が沸かない! ひとつええ事があります
口の中がの甘いのが 随分と楽になって来ました~
ウサギかと思うぐらい葉っぱを食べています
例の ○○ブレッドで スムージー作るの何年使ったかかな
最近 新しくなりましたね!

暑くなって来ました
水分補給をお忘れなくです
Commented by メーメー at 2016-07-30 06:55 x
一つええことがあると また一つ ここにエエ事書けるようになる。
これでエエ事 二つですやん。エエ事は続きますデェ。
母のお引越し 何事もなく終わりました。
ありがたい事です、舅や姑の頃を思えば 天と地ほど ちゃいますわ。
そりゃお金の心配もありますが そないに大きな金額を要求もされまへんやろ。わからんけど。
せっかく永らえた命です、母がいいように 生きてもらいたいものです。
母にとって我々が心配するのも遠慮なんです。
遠慮なんて エエのに・・・って思ってもしゃぁない事ですわ。
遠慮せんでもエエってくらいのお世話させてもらって後悔 せんように、です。我々の身勝手かもね。

それにしても、朝顔の咲く、軒下って 憧れるわぁ
こんな景色、このあたりにありまへんデェ。。。
Commented by motoni0224 at 2016-07-30 21:05
メーメーさん お疲れ様でした
親子でも遠慮って でもその遠慮があるからええな~と
思いますわ~ 最近は友達親子がええ様に言いますけれど
けじめってあった方が良いと思います

ええ事ですか 最近はあんまりええ事やな~が
ありませんわ~
打てば返すが無くなってしまって寂しいばかり
事件が起きても話し合える人が居れへんのは 寂しいです
前は お父さんの帰宅を待ち構えて話をしました
だんだん 身に沁みて辛いです

あはは~ 昭和でんな~ 今は小学校で プラスティックの青い植木鉢でつるが短いタイプの朝顔を選ぶそうですよ

母が何時も言いました 『お母ちゃんと交代したい』って
縁側に ふすま 障子の我が家とって売りの実家とね(笑)


by motoni0224 | 2016-07-29 09:18 | 毎日の事 | Comments(4)