孫から~♪

今週はじめから 体調が悪くて ポストから出した
はがきなどを置いたままにしてありました

今朝 ふと見たら 可愛いはがきがありました
小学3年生の孫からの 暑中見舞いのはがきでした~

d0343540_09355472.jpg

やっぱ 女の子は可愛いいですね!
絵も上手です

子どもは 男ふたり ピンクが好きだけれど
こんな 可愛い絵は 書かなかった

ロボットか怪獣ばかり お兄ちゃんがパパそっくりの
絵を描いていましたわ~

朝から ほっこりさせて貰えました


 

[PR]
Commented by yokowatt at 2016-07-24 08:42
お上手ですねぇ。
元気出て来ますね~~お裾分け頂きました。
お孫ちゃんからのお手紙は何よりの元気の元ですよね。
100倍も元気になったのではないですか~~。
Commented by motoni0224 at 2016-07-24 08:50
yokowattさん ありがとうございます

書いてくれた姿 顔が 浮かびます
横に ママが居たのかなも

『しんどいの?』って何時も聴いてくれます
『治ったらええのに』と心配をしてくれます
ありがたいです
3ヵ月毎に症状の報告をしています
孫に通じているのが嬉しいです
Commented by メーメー at 2016-07-25 09:15 x
三年生にしては お上手な字ですね。
先日バァちゃんに 孫からお見舞いの手紙が・・・
もう、笑っちゃうどころか 私が読めないんだから
母が読めるわけがない!って思ってたら
案の定 気持ちが伝わってくるから読めんでもいい!って。
母も、めっちゃ 「とんでもない字を書くんやなぁ もうちょっと練習やな」って言うてました。
字を書かない時代になりつつあります。
私も人前で、もう字は書けません。恥ずかしくって。。。
なおさら時は練習しなきゃって思いました、三年生に見習わなくっちゃ!
Commented by piko4438 at 2016-07-25 14:13
この様な葉書が来たら 寝てなんか居られないよね~
辛さいっぺんい吹き飛んだのでは ?
何よりの薬でしたね  此のhimawari欲しい(笑い
Commented by motoni0224 at 2016-07-25 15:27
メーメーさん、ありがとうございます
男の子の字見たいですわ!
ママとそっくりかな?
読めるようになって来ました(笑)
夫が自分に似たと喜んでると思います
私は 鉛筆持つ角度が変わりました 手首が回らないから
困っとります スマホの小さいキーボードは無理です
PCが よろしいわ!
お参りに行く事も無くなって署名が減りました
ええのか悪いのかは判らないけれど
字を書かないから忘れて行きますな~

Commented by motoni0224 at 2016-07-25 16:33
ピコさん こんにちは
午後から雨らしい まだ降らなくて 
体操して来ましたけれど
どんよりな気分です
雨降ったら治ります

今度 孫にリクエストします 可愛いhimawari
ばあちゃん馬鹿です
by motoni0224 | 2016-07-23 09:41 | 毎日の事 | Comments(6)