植え替えたら

朝顔が咲いてくれました

しっかりとしています

関東は 朝顔市がありますね!

『行灯仕立て』と言うそうです

大阪には ありません!

苗から育てるのが一般的かしら?

d0343540_20592195.jpg
ピンクばかりが咲きます

青も しぼりもあるはずなのに


ジャスミンが 一輪咲きました

d0343540_21014484.jpg
2cmの花です この一輪で 匂いが凄いです
木の高さは 20cmです こんな咲き方をするのですね!
もっと枝を伸ばして 花が付いて欲しいです

葉っぱが まーるいのですね!
ご近所ジャスミンと 種類が違うようです
ジャーマンジャスミンという種類でしょうか?
確認してみます

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

漢方クリニック

今回は 夏ばて気味で かなりしんどかった事を
訴えたら 
脈は 正常だと診断されました

二週間前の通院の翌日から バタバタ動いたから
でしょう

今日も 身体が軽くて動けました

腕の鍼灸が効果抜群です

二週間 継続できる様になったら本物ですね!

クリニックへ行く前に 一駅越して 降りたら
なんとま~ なんばウォークが 全館 お休みでした(涙)

一駅シャッターの街を歩いて 戻りました
天神橋筋で お昼を食べました
d0343540_21150181.jpg
一人のときは 『すし半』と言うお店に入ります
他は 判りませんから

一人でも安心できます お店の人が親切だから

天麩羅なんてどれぐらい振りだったかな(笑)

衣は 取りました

ご飯も 大中小と 選べます 小の半分にしました

お汁は無しで サラダにしました

なんと オーダーは 端末機器を使います
初体験です
めがね無しで見えるんですよー(奇跡)

メニューを細かくオーダーできます

でも 隣の高齢者ご夫妻は 口頭注文されていました
無理ないですね!
私に 『凄いねー できるんや~』って(笑)
お店の方も ちょっとビックリされてました
はじめに困った顔をしたからでしょう


最近の 通院の時の電車が 混んでます 何でかな~?

地下鉄 座れない カバンを横に置いて座る人が増えました
ほぼ全員 スマホいじっています

遠慮せず 席を譲って貰います

私鉄は 始発駅だから絶対に座れます

地元駅は 夏休みに入って 学生が減りました
3ヶ月静かです(喜)







眼科で 度々 言うのですが
どうしても聴いて貰えない事があります

一応 かゆみ止めの目薬は 処方して貰っています
何故か 栄養剤も

かゆくなる原因は 判りませんし
答えは 目薬を出して置きましょうです

医師がまぶたの裏を見る事もありません!

結膜炎だったら 白目が赤くなってまぶたも腫れたり
消毒をしたりしますね!
そんな事はしません!
伝染しますし 大変です

ただの痒みの処置は 無いのでしょうか?

目が痒いって 蚊に刺された痒みがズーっと
続く感じです
何とか成りませんかね!


[PR]
Commented by piko4438 at 2016-07-22 13:10
貴女の処コメント欄が別に開いて出て来ますスキンのせいかな~送信しても暫くは見れません 気短ですから直ぐ帰りますが で誤字脱字があつたらゴメンナサイ
眼が痒いのは花粉症の方から良く聞きますが何か花いじって目をと云う事は無いでしょうね~
私はパソコン長くしてると星が飛びます’笑い
ヒブン症かなと思いますが今のところ直ぐ飛ばなくなります疲れ目だと思います
病気は 病気と云う事を忘れる事です
元気になり早く忘れて下さい~~
Commented by メーメー at 2016-07-22 17:35 x
一人で 食事をとる為にお店に入ったことがありません。
誰かさんといるときは 何人かでお店ののれんをくぐることはあっても
ファミレスでさえ 一人で行ったことがありません。
息子と二人ってのも、ないなぁ。。。
ちょっと冒険ですが 行ってみたいです。
どうしても人間ウォングしてしまいそうです。笑
昔・・・・喫茶店でさえ一人で入れなかったなぁ〜 待ち合わせなんてしたことないし、笑
外で食べる天ぷら 美味しそう。。。アッツアツをいただけるなんて天国ですよ。
Commented by motoni0224 at 2016-07-22 19:27
メーメーさん 病院へ独りで行くからです
低血糖を起こさないように仕方ありません!
息子が一緒だったらええけれど 姪っ子に迷惑かけられないし
必要に迫られてです 行く所は 何時も同じ ワンパターンです(笑)
Commented by メーメー at 2016-07-22 19:44 x
ごめん、ごめん、必要に駆られてだったのね。
でも、私ならやっぱり、何か持っていくだろうなぁ・・・
ワハハ、どうしてもお店に入れないって思っちゃう。
みんなそれぞれ いろいろあるよねぇ。。。
私も、痛いのから解放されたいわぁ・・・
「痛いの、痛いの、とんデケェ」で 痛くなくなったらいいのにねぇ。笑
頑張るべぇ お互い頑張るべぇか!な!
Commented by motoni0224 at 2016-07-22 19:54
ピコさん 変えましたけれど どんな具合かしら?

たまに UPの遅いブログの所ありますね!
又お出で下さいまし~

Commented at 2016-07-22 21:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by motoni0224 at 2016-07-22 22:28
鍵コメさん ありがとうございます
同感です
無理はしません!
のんびりします(笑)

by motoni0224 | 2016-07-21 21:37 | 毎日の事 | Comments(7)

毎日の記録 パッチワークキルト 過去ブログhttp://wwssyy.exblog.jp/m1900-01-01/