毎日の記録 パッチワークキルト 過去ブログhttp://wwssyy.exblog.jp/m1900-01-01/

by motoni0224

朝顔を植え替えました

NHKで 花つきの悪いのは 根っこが蔓延っているからと
言ってました

きのう 植え替えをしました

根っこが びっしりと蔓延っていました~

土は 重いですね~
今朝は 腰痛で起きられませんでした

昼前まで ゴロゴロして ようやく 楽に
なって来ました フーゥです

スマホで撮影するけれど 肝心の朝顔画像が無かった~(笑)
ペチュニアだけが 綺麗に咲き出してくれました
花も気候に付いて行けてない様です
d0343540_14491612.jpg
生り物は ゴーヤ きゅうり なすび トマトは
丈夫ですね!

ナスタチュームは 駄目
ラベンダーも しおれてます
マリーゴールドは 順調です
d0343540_14561524.jpg
まだまだ 先は見えませんがネ!

梅雨は 明けたけれど 台風は 1号が発生しただけで
今後は 判りませんね~
秋が 怖いです 

新旧留袖

  
d0343540_17101789.jpg


058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif
愚痴愚痴です スルーして下さい
話し相手が無いもんで書いてます





スマホは 飽きました
あてがわれた物は 駄目ですわ~
触ったら 一々 何かを言って来ます
でも 解決方法は インストールが
必要なものばかりです

使い方は 自己努力で
ヘルプの出し方すら判らない
PCが 便利です

御布団の中では使えないけれど
PCの 画面は 大きいし キーボードも
打ちやすいです

外出するのが少ないから 涼しい家で
PCが 一番だと 思います

息子が 少し大きいのを選んでくれた
はじめに 危惧した様に 扱いにくいです
かなり無理します

カメラが不便 デッカイから 扱いにくい

デジカメが手の中にはまって丁度ええし~

でも PCに取り込めません!
息子忙しくて 母は 置いてきぼりです(涙)

長男もラインの相手には なりません
息子は飽きません!
孫は 優しいです男の子やのに
色々 楽しんでいます
嫁ちゃんには 無視される

当てにしないわ~(笑)

ボラ開始したけれど メンバーの半分が
6年間で 色々病気発症でした
2時間会議は 付かれました
帰りは タクシーに飛び乗って帰りました
一向に疲れは 消えません
明日は 漢方クリニックです

暑いのと エアコンの効きすぎとの
戦いです(困)
ええ按配って ありませんか?

もうひとつ ぼやき

お向かい猫が 庭を荒らします
何で 我が家なの?
外へ出たらご近所野良猫が居るから
我が家で 子猫だから遊んでいる
らしいです
鉢は 壊すし 花を狙ってるし もう
5個 一寸上等のテラコッタの鉢を
壊されました
弁償してもらいたいです 金額言ったら
アカンけれど 泣きたいです

来ない様に コーヒー豆粕まいて見たけれど
タバコは 今は無いから 猫いらず薬局で
買って来ようかな?

蜘蛛も カナブンも セミも 直ぐに死にますね!
暑すぎるからでしょうか?
ミミズは 異常に成長しています 15cm
あります。太っていますよ~(笑)

一日 2食にして 熱源不足で身体が冷たくなって 3食に戻したらやや楽になりました

焦ったら駄目ですね~

あと一週間で ジュリーのツアーが
始まります その一ヵ月後が 大阪です

まだ 一ヶ月もあるんですよ~

元気になって 東京に行きたいな~


PCでインスタグラムが見られない

無い無い無いづくしで情けないな~

爆発させたいな~

最近の 息子 マイナス50点です
外面100%で 母にだけ厳しいんです
ボケるの防止で厳しいんですって
でもあんまり 厳しくすると かえって
ボケるって事あるのにな~

嗚呼~ お父さんに逢いたいな~

着物の布 必要な人 居ませんか?





[PR]
by motoni0224 | 2016-07-19 15:41 | 毎日の事 | Comments(0)