毎日の記録 パッチワークキルト 過去ブログhttp://wwssyy.exblog.jp/m1900-01-01/

by motoni0224

実家

d0343540_18122512.jpg
いよいよ 実家をリホームします

預けていた着物 引き取らないと 大変です
母が 管理してくれていたから 暢気にしてました

娘三人が 高齢になってからの『色無地 絵羽織 帯 留袖等々』
一式が帰って来ます
たとう紙何枚かな?

午後に弟が持って来ました
衣装ケース 4個分の布も
着ない絽の着物も 引き取り手の無い着物 帯 殆ど貰って来ました

着物のリメークを友達が誘ってくれています
材料は 山盛りあります

母の言葉
『私が生きている間は絶対に駄目』
でした 母が居なくなってOKでました(笑)

暫くは 着物 反物と格闘です(笑)

昔の流流行した ショール(ベルベット ビロード レース)
スカーフ レースの手袋 も懐かしくて貰いました

私の作ったパッチ小物 レース編みも

宝石は 生前に皆に分けていました(一番のダイヤモンドは義妹)
仕方ないか~

家具も欲しいけれど 息子が駄目だって
お琴(次姉)父の謡曲のレコード(京都の姉が貰います)
扇だけ貰いました
d0343540_18152338.jpg
家は 弟の趣味の家になります
フルバンドのジャズバンドをやっているから
レコード 譜面の山です

下の弟は 父の着物が欲しいと

父の産着は 孫 ひ孫が着ました
ちょっと行方不明 探すぞ~(笑)

私の若いころの留袖が出て来ました
コートにしたいです

想いは一杯ですが 体力が問題です

元気になります  きっと!!






[PR]
by motoni0224 | 2016-07-17 18:30 | 毎日の事 | Comments(0)