自転車を

26インチの自転車 タイヤが大きくて進むのが 楽だったけれど

ハンドルのコントロールが 手首の飼えしが悪くなって上手くできませんでした

サドルも 1番低くしても 爪先立ちです


一寸 辛くなって乗るのを止めていました


今日 朝に自転車屋さんへ行って 買ってきました

24インチです だいぶと小ぶりです   ハンドル幅も 調度いいです
159cmの身長には 調度良い感じで 乗れます

d0343540_15444174.jpg


雨が降りそうで お買い物は お預けです


息子と姉に 画像をメールしたら 息子が 驚いて 返信してきました

事後報告です  叱られるかな~~



何かしら 落ち込んでしまうので 憂さ晴らしもあります

歩いての買い物 足と腰に 痛みがあります
直ぐに治りますが 癖になったら怖いです

楽できるものならば 楽させてもらいます

長距離は まだ 体力不足ですが 徐々に慣らしていきます

電動アシスト自転車は  重すぎます

変速できるのも乗りながらだと 集中出来ないから止めました

普通が 1番です

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
昨日は 凹んでしまって 呼吸も可笑しくなって 漢方のクリニックに電話をしました
時々 落ち込んでしまうんです

院長の 『大丈夫』の声を聴いて 持ち直しました

精神的なものなのかな?

具合が悪いから 動悸がする様に思うけれど
次の時 総合病院で検査になるかを 相談します


今は 口の中も 動悸も 汗も 何ともありません!


夜中 3:30~起きています

寒くても 暑くても リズムが変わるみたいです

夕べ 室温 26度 でした

今は 24度     真夏が大変になりそうです





[PR]
Commented by メーメー at 2016-05-17 12:56 x
私も昨夜は 一睡もできず 寝返りを打っても腰痛というか まっすぐ寝転んでいられず・・・
やっと眠りに着いたのは もう今朝の5時をまわっていました。
お弁当をパスさせてもらって・・・って考えて でも6時半に起きました。
さてそれから 何をやってもフラフラ。。。
立ったままで寝てる感じ。笑 昼食は?何をしたでしょう。。。
何やらゴソゴソ 集めて終わりました。
冷蔵庫の中 向こうの壁が真っ白に見えてます。空っぽ
何か買ってこないと もう何もできません。
買い物に行ってこようと思うのですが スーパーの中歩き回るのも カートを押してるから寝ちゃいそう。。。笑

自転車買って2年になります。でも買っただけ
使ったのは 数える程の回数。だって 車社会です、ここいら
新品のまま錆びちゃいそう。。。
Commented by yokowatt at 2016-05-17 16:28
自転車でお買い物、便利ですよね。
私はここ数年自転車乗れなくなってしまいました。
乗らずにいたら錆錆になってしまいました。
そちらは気温高そうですね。
昨夜は震度4の地震に驚かされて寝るの怖かったです。
明け方2度程揺れて、もう眠れなくなりました。
午後、整形のリハビリ行ったら眠くて眠くて参りました。
皆それぞれ色々有りますね。
Commented by motoni0224 at 2016-05-17 16:35
メーメーさん こんにちは
腰痛は 大丈夫ですか? 眠気は お昼寝できましたか?
そんなときに限って お買い物が必要なんですよネ!(困)

お買い物も あぜ道を通るから自転車乗れませんね~
お孫ちゃんがいらした時に使えるかもですよ!

私の古いのを置いて置けば良かった~
大学が 門を入って1番遠い学舎なのを忘れていました
大学に自転車を置いて置けば楽だったのに
まー 若いから 歩いてもらいましょ
学食が遠いのでお昼に困っているらしいので!

Commented by motoni0224 at 2016-05-17 16:40
yokowattさん 地震の見舞いもうしあげます

思わず 地図を見て震度などを確認しました
南海沖地震の前ぶれに内陸部が揺れるそうです
南海トラフも 心配です

揺れていなくても情報で眠りにくかったです

暑いですよ~ 扇風機をつけています 27度 エアコンは我慢です
Commented by piko4438 at 2016-05-17 17:40
去年の誕生日に運転免許返しました 主人の介護も卒業しましたので 一人で動く事も少なくなりましたのでアシストに変えました 最初は急発進に調子狂いましたが今は楽チン 車と目線が違うので風景見ながら
楽しんでます 何処でも止められるのも良いですね
身長私と同じ  びっくりでした 大きいのですね~
体重は断然私でしょう(笑い

24cは逆に乗り難いですが~~此れも慣れでしょうね
自転車に乗って早く元気になって下さいね
Commented by motoni0224 at 2016-05-17 21:38 x
pikoさん こんばんは
アシストのは 私の手腕では重たくて扱えません!(残)
試乗を何度もして走るのは軽快なんですが重さがね!
車は 駐車場探し知らない土地では大変ですネ!

身長は 縮みました(笑)浅いのサイズも21.5になりました
体重を増やさないとふら付いて仕方ありません!半年で20Kgは減りました
急激に痩せて 体力が戻りません(困)
24インチで 調度良いです 足に力を付けたいです

今夜は 伯母のお通夜なんですが 参列をしていません
息子からの 命令です 伯母の姿を見るて
私が 落ち込むのを心配します もう少ししっかりしないといけません!

Commented at 2016-05-18 13:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by motoni0224 at 2016-05-18 16:48
鍵コメさん こんにちは
ありがとうございます
凹んだり凹んだりから脱して行けたらと
思って居ます
どうぞ 活入れにお出でくだされ
よろしくお願い致します

by motoni0224 | 2016-05-16 16:06 | 毎日の事 | Comments(8)