毎日の記録 パッチワークキルト 過去ブログhttp://wwssyy.exblog.jp/m1900-01-01/

by motoni0224

なんとか

バラが 一輪咲きそうです


d0343540_1763973.jpg


朝からの お日さまで ピンクが見えてきました~
やれやれです
咲きました 開くの早かった~ 暑すぎます
d0343540_13444929.jpg



1m位だったのが 枯れてしまって 新しい芽が出てきてくれました

そして 蕾が出来ました

葉っぱは 虫食いです

もう30年以上の木です

我家は バラが育ちません

懲りずに モッコウバラを 植えました

d0343540_1710298.jpg


d0343540_17102387.jpg


前回は 7年目前

世話が出来ずに からしてしまいました

こん度は 枯らさないようにします


インパチェンスかな?
たった一つでは 寂しかったです 色も 白だから 目立ちません!

d0343540_17124481.jpg
 




暑くなりました

26度 

やっと 一枚脱ぎました

夜が 気温下がるそうです

風邪引きそう

脱いだり着たり 腕が動かない?
情け無いです

漢方薬の加減で 汗が出ます

普通は 汗をかくものだから あせをだしなさいって

人生の半分以上 汗かかないから気持ち悪いです

更年期の時の 汗みたいです









[PR]
by motoni0224 | 2016-05-12 17:18 | 毎日の事 | Comments(4)
Commented by yokowatt at 2016-05-12 19:31
バラは難しいですね。
我が家は枯らしては植え、枯らしては植えしてます。
モッコウバラ育つといいですね。

汗っかきの私、夏は苦労してます。
ダンスすると顔から噴き出して恥ずかしい位です。
でも、汗をかかないのも気になりますね。
其々悩みは有るものですね。
Commented by motoni0224 at 2016-05-13 10:49
yokowattさん、おはようさんです

本当!バラの香りに包まれてみたいです
お庭に地植えでも駄目な事 あるのですネ!
モッコウバラ はやって居ます 
ご近所さんのに教えてもらいます

汗では 悩みます 出たら肌が荒れます 
水分が足らないみたいです

汗も水分なのに わけわかりません(笑)

Commented by ポン母 at 2016-05-16 10:12 x
こんにちは。
私もモッコウバラが好きなので、育ててみたいと思っています。
これから成長が楽しみですね!!!
私も昼間は暑くて薄着になり、夕方頃から1枚着て、忙しいなぁって思っていたところです。
Commented by motoni0224 at 2016-05-16 16:14
ポン母さん、こんにちは
体調を自分で注意必要ですネ!
モッコウバラ 人気ですね!
一度は つるが伸びて花が沢山咲いたのですが
お水やリガ出きなくなって枯らしました
今度は大丈夫と思います