5/12 鍼灸漢方クリニック 通院日でした~

前回も 水曜日 雨でした

今回も 雨

地元駅に付く少し前 窓から見たら 道路は渇いていたのに

駅降りたら 土砂降りです

駅ひとつで 『馬の背』があります

雨の降る 降らないの境界です

電車通学の 中学の頃から 大阪市内と隣の市で御天気が
違います 長靴履いて晴天の中歩くかっこ悪かったです(笑)


傘をさすかささないかは 今の私には 大きく違うのです


院長の診察で 下腹と 膝を 手の平を一瞬触れただけで

「かなり冷えている」と診断されました

息子が 暑いといって 朝からTシャツです
私は 寒くて仕方ありません

免疫力が低いの
エネルギーが足らないの

今朝も 寒いです (空気は生温いのですよ プラゴミを出しに外へ
出て感じました)
身体には 寒い感じしかありません!

体を温める ニンニクが体質に合わない 生姜も気分が悪くなってしまいます
(生姜酢を作ったが駄目)
唐辛子や辛いカレーなら 食べられます

仕方ないですね!


御天気が悪いと 体調が ガッタっと落ちます
動悸がします

鍼灸の治療で バランスを取ってます
でも効果は 直ぐ消えます

せめて10日間ぐらい 効果が続いて欲しいです
鍼灸の治療費は 一般だから 月1万円は 痛いです

効果が1ヶ月続いたら良いのにと思います

治療して 3日ほどで元に戻ってしまう事を先生に 言うの
申し訳ないのだけれど 駄目な事は 伝えないと駄目だから・・・

1週間ごとに行けていた息子の学校付属の治療室で効果がありましたものね!
今の体力だったら 通えるのだけれど
無理そう~

場所も 扇町のひとつ手前になります
少し歩くのだけれど

不平、不満を言ったら駄目なんだろうけれど
ベストな状態が良いものね!


通院している中で 私は 軽症のようです

命には 関わらないし
ガン末期の人 多いみたい
体の痛み 腰痛など リウマチも重度
先天性の人 虚弱体質 アレルギー症と多種多様です

でも 私にとっては かなりのしんどさ(苦笑)

地元私鉄 = 私鉄乗り換え = 地下鉄 徒歩 で通っています
JRに乗らなくて 気持ちが楽です
JRは何処に行くにも人が多いです
乗り換え1回少ないけれど ホームの人の多さに
まけなくてすみます
でも16:00と言う時間は 学生が多いです
みな 座る場所を取り合います
スマホをしたいからです
12人座っていたら10人が ゲームをしています
あの光景を見たら 驚きます

サラリーマンも 女性も 社内の6割はスマホ族です

不気味な光景です (爆)




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

d0343540_7302047.jpg


東京公演 スケジュール 今日は 18:00~からの開演です

出演される俳優さんが 間違えない様にし様とツイッターで発言されてます(笑)

行かれる方 お間違えの無い様にしてくださいネ!











d0343540_7304460.png

[PR]
Commented by メーメー at 2016-05-12 10:40 x
お向かいの旦那さん 半袖短パンです
ジィジは 一応長袖着てますが 一枚です
私、寒くて仕方ありません。私も冷え性?
ヒートテック 引っ張り出してきて 着てます。
でも外から感じられないように 上には薄いもの着てます。
見た感じは 皆と同じ でも冬と全く同じような感じですよ、笑
ちょっと動けば暖かくなる!って言われますが
そのちょっと動くができない人間になってしまったようです、
あっちゃを立てれば こっちゃが立たず
腰痛ひどくっても 他にもっとひどい痛みが出てきて 腰痛忘れてます。忘れるようにしています。
こうやってだんだんダメになっていくのかと思うと 落ち込んじゃいますね。
あぁ、また愚痴ってしまった ごめんね
お互い頑張りましょう 今日の次が明日ですよね
明日になれば、またその次の日が待ってる そう思う事にします。
Commented by motoni0224 at 2016-05-12 16:41
メーメーさん そちらの気温 低いですよね!
寒いと思います 半袖は 無理~~ブルブル

お日様が照って一枚脱ぎました26度です
芽が出るって言われそう(笑)

20度ぐらいでは あきまへん!
お腹の辺りも温くなってきました
漢方薬で 変な汗が出ます 背中に薄~い不織布を
当てています。
母だったら 『真綿』になるんですが
甚平さん 母のが有るか覗いてこよう
冷房の時にも使えそうだから

足の親指だけが 攣ります なんでかね!
夜中中 ずーっとで 針をした一瞬だけ治ります
眠れないです 湿布や塗り薬を夜中にします
足を傷めているから 歩くのが負担になって居るようです

運動不足だし もっと運動しろだったり
どっちやろう?悩みますわ~



by motoni0224 | 2016-05-12 08:17 | 毎日の事 | Comments(2)