届きました

d0343540_22243944.jpg



カーネーションと赤いバラの花


お花を 戴くのは 嬉しいものですね!

心が浮き浮きします


チケットは 正月コンの時 誕生日なのでその時にくれるそうです

厚かましかったかな?

遠慮するのも ネ!


『お父さんの分も』と言います

ありがたいです



先日お土産に持って行った「スイカ」が とってもおいしかったそうです

お店の人が メッチャ押しでした

満足げな孫です

d0343540_2234498.jpg





明日 私も買いに行きます

やっと 胃の具合が 落ち着いて来ました
一日中 気分が 悪かったのです

寝ても 起きていても どうにも ならなくて しんどかったです


夜の漢方薬を飲みます

今までの中で ワースト3 です

不味いんです
後味も 悪くて どうし様もありません

今万での最悪は 匂いも駄目でした

今のは 匂いはしないのだけれど 味が ね!!


何か カプセルにでも 入れられたら良いのにな~

水曜日に お薬変わるかな?

あと 3日分です


今年の柿の花 多いです どれ位 柿の実に成長するのでしょう

d0343540_22413990.jpg

[PR]
Commented by メーメー at 2016-05-10 11:53 x
柿の花 懐かしいのを見せてもらいました。
もう、実家の柿の木は ちょん切ったためか 成長悪く
花の数も・・・見に行ってみ気がつかないくらいです。
でも柿の花って 咲いても実るのは何割なんでしょうねぇ。。。
少々連休疲れが出たのか 眠ってしまいました。
そんな時に限ってメールが来て 娘に気付かれてしまったみたいです。
心配させないように してたんですが 筋肉痛は ワハハ
歩き方でわかっちゃったみたいでした。
やっぱり年には勝てませんね。でもがんばらなくっちゃ
母は私より30年も長生き 姑は 今の私の年に
私が嫁に来て 三人年子のめんどうもた助けてくれたんですから・・・
ゆっくりぼちぼちでも お互い頑張りましょう。。。
Commented by motoni0224 at 2016-05-10 13:12
メーメーさん こんにちは

普段が 大人だけの生活に 僕ちゃんのパワフルな動き
ちっちゃくても男子 動き方が半端じゃございません
ゆっくり休んで下さいネ!

ご実家の柿も少なかったら 寂しくなりますネ!

昨年は不作で一作年は800個
今年は 花が多いです 毎日 10個は花が落ちています
最終的に 大き目が100個アタリが良いと思います

伸びた枝を実の事を気にせず 切ってもらいます
雨が降ったら しずくでぬれない様に
葉っぱが多いと 樋に詰まるから

夫は 早い目に切ってくれていました
虫がわかないので良いのだけれど わいてからでは 遅いです

筋肉痛になって普通ですよ
元気が良いのは ありがたいけれど
普通を 続けたいですね!
ゆっくり のんびり 次の襲来に備えて下さい(笑)


by motoni0224 | 2016-05-08 22:42 | 毎日の事 | Comments(2)

毎日の記録 パッチワークキルト 過去ブログhttp://wwssyy.exblog.jp/m1900-01-01/