人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/3 楽しい時間

は~

息子の所へ 行って来ました



先に デパートによって  『茶托』を購入する予定で


食器売り場へ

デパートの食器売り場が様変わりしていました

今までとは 全然変わっていました

小さなお店が 幾つか有って 販売されている食器が安価です
100均より 少しお高いだけ

たち吉が 無くなって 香蘭社の売り場は ありました
他の 萩焼 源衛門 清水焼 と従来の食器は 無くなっていました

それにあわせた 『茶托』も ありませんでした

1枚もので お湯飲みと合わなさそうなものばかりでした

考えたあげく  『冷茶セット』に決めました

茶托が付いています

夏に向けて ちょど良いと思います

冬場には 『茶托』だけ使えます


持って行って 早速洗って 冷たいお茶を戴きました

ママが あんなに喜んでくれて 本当に良かったです

お土産は ご近所フルーツ店で 『スイカ』を選びました

食事は 『お好み焼き』でした

息子が 20枚ぐらい焼いていました

明日のお昼にも 食べるそうです

大人7人 子ども1人

キャベツ2個分でした~



10時に お暇してきました

帰り道 コートを忘れたのに気付き 家まで持って来てくれました

どちらにしても 今日は 長男が我家に来る事になっていたようです(笑)


ママノママと いもうとさん子どもさんも来ました


久振りに疲れの無い楽しい時間でした



猫のまるクンが歓迎してくれて面白いです

身体を寄せてきて 匂いを一生懸命に付けてきます

食事の時は ゲージに入ります

終りそうになったら 出して欲しいと催促します
賢い仔です

もう 青年の猫です




by motoni0224 | 2016-05-04 00:26 | 毎日の事

毎日の記録 パッチワークキルト #ブログhttp://wwssyy.exblog.jp/m1900-01-01/

by motoni0224