毎日の記録 パッチワークキルト 過去ブログhttp://wwssyy.exblog.jp/m1900-01-01/

by motoni0224

5/1 今日から 5月ですネ!

3日から 東京三越本店で

『昭和のスターとアイドル展』という 展示会がされています

大阪でもして欲しいです






d0343540_10165355.png


d0343540_10163325.jpg



期間:2016年5月3日(火・祝)~5月9日(月)

時間:午前10時30分〜午後7時(午後7時30分閉場) ※最終日は午後5時30分まで(午後6時閉場)

​場所:日本橋三越本店 ​新館7階ギャラリー 東京都中央区日本橋室町1-4-1




朝から 良く晴れています

今 嵌っています

『アヒージョ』とは
「アヒージョ」とは - スペイン語で、にんにく風味を表わす言葉。(ajillo) オリーブオイルとにんにくで煮込む料理のことを指す。スペインの代表的なタパス(小皿料理・おつまみ)のひとつ。


オリーブオイルタップリで 美味しいです

材料に 海老 たこ ブロッコリー しいたけ アスパラガス チーズ カニ ジャガイモ 長いも 野菜類
貝類


d0343540_10301629.jpg

[PR]
by motoni0224 | 2016-05-01 10:12 | 毎日の事 | Comments(2)
Commented by メーメー at 2016-05-01 15:13 x
アヒージョ 美味しいです。我が家では金曜と土曜日の定番です。
野菜の残りを入れます、ブロッコリーなんて花の部分より 軸の部分の方が多いものねぇ〜、今までは処分でしたが 今はアヒージョに入れます。
なんでも残り物のお野菜を一週間 冷凍しておいて 臭があってもいい金曜土曜に にんにくいっぱいで エビ ホタテ たこ?なんでもいいの。しいたけなんて軸ばっかり・・・笑
丼にいっぱいあったって困るから ちょこっと少量料理には これで十分。体のためにも一口づつ 食べるようにしています。
Commented by motoni0224 at 2016-05-01 16:50
食事で楽しめたら 万歳だけれど
食制限アリのわたしゃ楽しみが無いまだ
新人だから 
内科では 何を食べても良いと言う指導だったから

野菜を食べられる 目の前でオリーブオイルの香りを
楽しめますね!

スムージ 人参 キャベツ ホウレン草 ピーマン他
豆乳で 美味しいです

野菜 350gは 大変です 糖質抜きの料理 頭パニック
糖分足らないから  って 悪循環だよ~