玉ねぎの効能

玉ねぎを1日1個食べると良いらしい
ニンニク ひと欠片を みじん切りで使う
油に混ぜるのがベスト

くるみを 1日に 7粒たべる 血管が若返り 丈夫になる


ニンニクが 苦手

殆ど食べない

一応買っては あるけれど
何時も ひからびて捨ててしまう


なるべく食べる様にして行くしかありませんネ~


玉ねぎ1個も大量です


くるみは 〇〇プさんで 塩分不使用の物を買っている

毎日食べているが 7個は・・・




ふつか間庭に出なかったら

ケマン草が咲いていました
d0343540_20164394.jpg


植えた時は まだ つぼみも無かったのにビックリです

d0343540_18122999.jpg


油断したらあきませんね~


d0343540_1815284.jpg

ジャスミンは 一段大きくなりました

d0343540_18155119.jpg




今年は 植物の生育が早いのかな?

わたし自身は まだ 春の感じがありません
何故かと言うと 肌寒くて仕方ありません

薄手の服を着ると 腕が痛いし お腹も冷や冷やします

ニットを着たら ムッとします(困)


1日に何度も着替えます

ベストも 着たり脱いだりです

ミニカーペットも 使っています

窓や縁側は 開けたりして

春の気配は あるのですよ~

漢方薬のお陰でしょうか 汗をかきます

おでこにね!

おでこに汗をかくなんて 初めてです

6年間 肌のお手入れも 出来ていなかった

肌が荒れています

水分が足らない感じです

慌てて ジェルの化粧品を買いました
オールインワン です

ヒアルロン酸 コラーゲン アミノ酸 一杯 含有されてあります

1度に2個届きます

元々 お化粧をしない方だから 朝晩のお手入れが大変です(笑)

腕も 足も 首にも 塗り捲ります  疲れます

人生初めての お手入れです


6年間も ホッタラカシだもの 当たり前ですね

シミも 所々に ショック   ホワイトニングの乳液をつけます

ぬった所が 白なりますね 当たり前!

ちょっと 色白になりました~


鍼灸漢方クリニックは 診察の時 素肌が必要
慣れているから平気だけれど

マスクとメガネが 必需品


お化粧をしていったら クレンジングが常備してあります

みなさん 素顔なのかな?

1度に二ヶ所 幼児のある時に困ります(笑)


ニンニクを食べて たま葱食べて 胡桃も食べて

スイーツ抜きの毎日

お化粧でも好きだたら たのしめるのだろうけれど

本を読みのに 本の整理が大変です

6年間の本が 凄い事です

パッチの本など 80冊ぐらい処分した後に本が増えています

ジュリーのDVDもCDも いいなと思ったCD/DVDが 増えました


今の 困り事 です







[PR]
Commented by メーメー at 2016-04-24 20:07 x
お久で〜す。
文面から 随分と楽になってる感じがするのですが
ゆっくりボチボチいきまひょなぁ。。。
私も、まだ春になってません。ヒートテックも着てますよ。笑
エアコンはやっと使わなくなりましたが その代わり
ミニ毛布を出してます。ひっかぶってる時も。。。笑
半袖の人を見ました、見てるだけで身震いします。
寒ないんやろか?私が変なんやろか?
まぁ、どっちゃでもええけど 自分のいいようにします。笑
だんだん薄着になっていくと 悲しいです。
腰痛と言いますが 私の場合 背骨が曲がってる分
つまりひん曲がってる分 背中というか 腰のあたりが大きく曲がっています。
ブワッと 分厚そうな冬服で誤魔化せてたんが 誤魔化せなくなる季節が嫌いです。だんだん出歩くのが億劫になります。
知った人のいない だから 遠くへドライブに連れてってもらうんです。
みんないろいろありますね。
アァ愚痴っちゃった ごめんね でも怒涛の一週間が終わって ちょっとホッとしてる私がいます。
地震のニュースからも ちょっと離れられて 鬱にもならずに済みました。ストレスから過呼吸になって えらい目に合わずに済んだんです。孫に感謝です。笑
Commented by motoni0224 at 2016-04-24 21:58
メーメーさん お疲れさんでした
無事にお帰りになりましたか? 大人5人かなちっちゃな僕ちゃんに楽しい思いをさせて貰えて良かったですネ!
二三日疲れが出るかもですね!

今も 冷や冷やしています ヒートテック明日着ます 耐えられません!見栄を張るのは止めですなあ~

腰の痛み見えないね!骨の変形は 誰にも出ると北の病院の先生に言われました 60年も生きているのやからって
骨の変形を抑える薬 リユマチで変形 私のは 数値は出ても
痛みが無い へんなリウマチです  膠原病とも違うって言うし  リユマチって数値が出ないで単なる高齢だったら良いかったのか?
変形が目に見えても もっと辛い思いをしている人が要るって言われたらなーんにも 言えなくなります(周りに言われる)
(旦那さんが亡くなったからって引き篭もるなも)
外へ出たら出たで 色々ありました 今年に入ってから

体調は良いはずでも 不安が一杯
どうにもなりまへん
毎日ブログに書き込んでストレス発散 ホンマにブログに助けて貰います

地震の怖さは 消えません ひとりの時が 恐ろしい
『南海トラフ地震』 恐ろしくて 寿命が縮みます

東北 神戸は もう終ったと言いますヤロウ
九州が今で
残るは 大阪湾和歌山沖  と 中部南海地震

名古屋中部と近畿辺り
ぞっとします

ジュリーが福岡だったから一寸気になりました

春やのに 思いっきり 春って気分になられへん!
難儀です

孫に逢いたいです  コメントをありがとう!
by motoni0224 | 2016-04-24 18:38 | 毎日の事 | Comments(2)