毎日の記録 パッチワークキルト 過去ブログhttp://wwssyy.exblog.jp/m1900-01-01/

by motoni0224

4/15  「4/14 PM9:26

驚きました 震度7の地震発生

「熊本地震」と 命名されました


阪神と淡路島の地震 東北千葉関東の地震の正式名って

阪神の場合も地震の名称は「兵庫県南部地震」
「阪神淡路大震災」震災の名称

「」は地震の名称
「東日本大震災」とか「東北関東大震災」震災の名称


何時も 「阪神淡路震災」が「阪神淡路大震災」正式



初めのニュースで マグニチュードが6.5 低いなっと思ったら
震度7 でした

九州は 火山が多いから 火山性の地震ばかりを思っていました

九州地方の何方も 同じ様な思いだったようですね!

住宅も 大阪よりはるかに ゆとりのある町並み
地震の発生時間が 21時とそろそろ休まれる時間帯で
火災が 少なくてよかったです

昨夜は 熊本の繁華街の中継が多くて 人々が外に居て
とまどって居られましたね
あさの中継を見て 震度7の地域の被害を見て驚きました

先々週は 近畿で3日間 地震が発生していましたので
私は 南海沖トラフ地震の前兆かと怖がっていました

東北地方太平洋沖地震の時には お父さんは 居ませんでした
その後の小さな地震が起こる度
怖さが大きくなりました

居てくれていたら実家へ行っていても
お父さんは 居ます

でも もう居ないから 大地震になったら 息子は居ても
お父さんは 居ない 居てくれたら怖さも軽減するだろうにと
とても怖いんです

小さな地震でも 姉から友から弟も 連絡があるのに
九州と言う事で 今回は 連絡がありませんでした

夜 11時にたまらなくなって 姉にメールをしました
やはり 九州だったからと言ってました

昨夜は 息子が家に居てくれていたので怖さもましでした


ジュリーの 『震災を忘れないで』のメッセージを大事にしたいです

今回のリストバンドのロゴ

『PRAY FOR JAPAN』
「 日本への祈り」「日本のために祈ろう」


d0343540_15463110.jpg




[PR]
by motoni0224 | 2016-04-15 15:49 | 毎日の事 | Comments(2)
Commented by piko4438 at 2016-04-17 12:17
懐かしいジュリー様のロゴですね
今回は御心配のコメント有り難うございました
偶然 vaviちゃん gotennさんからも
早々とメール頂き以前に帰った様な気分でした

本当ですね病気でも主人が居れば怖さも半減しそうです 今はドツトが居ますので私が元気で居なくちゃと
頑張られます 人間一人では何も出来ませんね
やって頂く  やらせて頂く  持ちつ持たれつ
今も御近所に支えれれ楽しく暮らしてます
貴女も元気でね~~とっても嬉しいコメントでした
Commented by motoni0224 at 2016-04-17 16:44
Pikoさん お変わりなくお過ごしで良かったです
みんなさん 九州といったらPikoさんなんです
ドットくんも元気でよいですね

私は ジュリーのライブのお陰で元気になりました
元には戻れないだろうけれど7年目 少しだけ前が見えてきました ぼちぼちですが 良い時間を過ごしたいですね!