4/10 最近知った事



最近知った事  

『”ありがとう”の反対語』 ユーチュウブでご覧になってください 検索したら直ぐに出ます
https://www.youtube.com/watch?v=OXIRpu9XAHs

ここにUPの仕方が判りませんので ユーチュウブへいってみて下さい

d0343540_10441778.jpg



今日は 疲れています

ちょっと 頑張りすぎたかな?

6年間 ほぼ 動けなかったのに

体調が 良くなってきて 寝転んでいるのが しんどくなって

寝転んでも 起きてしまうのが 原因だと思います


贅沢な話です

起きて居たくても 病気で起きられない方が多いのに 去年まで私がそうだったのに

65年も生きてきたから 痛いところは あちこちありますけれど

動けます 歩けます

元気になったら あれもこれも しようと考えていましたが

思いと行動が 伴いません 歯痒いです

出来る事を ボチボチすればよいのですネ!

判っているのですが ひとりで突っ放してしまいます

エエ加減が 判らない

息子が たまに 『焦らん時や~』と言ってくれます

以前の私だったら 動きを止めて 休んだと思います


正直 夫が居なくなって 一年目は 哀しみから逃げる様にしました
以前のままの生活 旅行 パッチワークキルト 読書 等々

病気になって ナーンにも出来なくなって

回復期が来ました

夫の居ない 寂しさ 頼る人の居ない事は ズーッとあります
消える事は ありません


病気が治ったから 年月が経ったから 元気に慣れたから 何でもできるんだな~

はずだけれど

何かしら たら無い物が 日毎にハッキリとして来ます


嗚呼! やっぱり 夫が居ないんだ~の確認が できました


何処へ出かけようと自由 何を買うのも 自由 食べる物を作るのも 自由
全てに 制限が無いんです

自由気侭に 出来るんです
旦那さまの居る友人に逢ったら 開口一番 旦那さまの愚痴です

子どもは 独立をして 孫も居て 自分は健康 旦那様も 加齢なりの病はあtりますが
健康といえる

最高じゃないですか?

だんな様の事を 愚痴れるではないですか

幸せですよ~

羨ましい事この上ありません!



[PR]
Commented by ポン母 at 2016-04-12 09:49 x
こんにちは。
体調が良くなられて、ほんと良かったです!
私も寄る年波で、足腰痛みますが…びっこ引きながらでも歩けるのでありがたいと思っている毎日です。

息子さんの優しい言葉が嬉しいですね。
ボチボチなんですね!
Commented by motoni0224 at 2016-04-12 14:55
ポン母さん、こんにちは
半信半疑でしたが ちょっと 信じても良いかなと
思います(笑)
小さな事を ひとつづですが 動けます
バタバタは 息切れの元
のーんびりとします
焦っても 仕方ありません!6年を取り戻すの倍かかりますね
息子は 気にしてくれているのか 10の内1でも在り難いと思います。
何時もご心配をかけます ありがとうございます
 
by motoni0224 | 2016-04-10 10:25 | 毎日の事 | Comments(2)

毎日の記録 パッチワークキルト 過去ブログhttp://wwssyy.exblog.jp/m1900-01-01/
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31