4/7 今日も暇

うごけな~い

雨 057.gif 止んで欲しい

息子は お休みなのに仕事場へ

ジュリーのCDを聴く

夏ツアーまで 仕方ないです

まだ 音楽劇は 続きます 5月末まで

来年は 音楽劇が 無くなるって 噂です
ジュリー 来年 69歳だもの



パッチをしたいのだけれど

ゆとりが無い

座って 布を持ったら 落ち着くと思うけれど
今 心が ザワザワしている 感じが どうも気になります

不安 何が?
わかりません!

何をしても 充実感がありません!

パッと見て 注文也して 手元に届いたら それでお終い

楽しめていない 使っては居るけれど 何かが 足りません!

話をするにも なーんにも  話題がありません


今まで作った トートバッグに ファースナーをつけようかな?
ざっくっと 頭の中で考えています

電車で出かけるのに ファースナーがあった方が 安心ですネ!


足の痛みが 消えて 楽に
痛い 痛いだったのが 楽になりました

腕の痛みは 相変わらず

食事の事

栄養のバランスを考える

普通の食事で 塩分 糖分控えて

前にも書いた様に 病院食では 毎日鶏肉が出ました
私 鶏肉が 苦手 (ちさい頃から 母は 鶏肉料理を作らなかった)
食べだしたの 10年前からかな?

食べたの から揚げと骨付き鶏もも ぐらいです


ステーキが食べたい事も無い
すき焼きも 

湯豆腐に しゃぶしゃぶ 海鮮の寄せ鍋 しょうが焼き

天麩羅 フライ物が 濃い過ぎる

ご近所のコロッケが 美味しい
マイセンのミンチかつ 一口かつ

食べる事に 魅力が無くなってしまった

お蕎麦 おうどん 一人前の量が多い
お味噌汁も お椀に半分で満足

関東煮を作ったら 4日間続いた

スーパーで 材料を買った 4枚入りだから
こんにゃくも 半分のサイズを買う

夏の暑さに 作り置きは できなくなります
今も 全部冷蔵庫保存です

玉ねぎ ジャガイモ 南京 も野菜室へ

買い物したら 乾物と缶詰 位ですネ 常温保存

明日晴れたら 庭に出て 隅っこを片付けて 古い植木鉢を処分して
スッキリさせようと思って居ます

今年は 日にちを決めて 肥料をあげてます(効果あり)

朝顔の 行灯仕立てって 関西には ありません!コーナンに行ったら
あると思う

休みの日 息子が アメフフトだ 仕事だ ヨガだと少しも家に居ないから
私は 動けない(哀)

長男に 言って見様かな?
井戸端の塀の修理もお願いしなければ


TVと DVD機器とを繋げたいし


今は ぜ~んぶ中途半端

専門家に頼んだら 済む事なのに
何でもできるはずの 息子が 協力的でない
情け無いな~

庭も 同じ事

私の ストレスが無くなるのに
夫は 電気関係が苦手だったから その頃は 自分で出来ました
1番電気のプロだった義兄が闘病中
長弟が転勤で全く動けなくなってしまった~
次弟は 機器系が苦手 スポーツ万能

長姉 夫は 五月蝿いだけ(大笑)

玄関に 蛍光灯を付けてもらったら 何かしら風通しが良くなった
欄間のカバーを外したまんま
後から 脚立を持ってきて 付けました

キッチンの明かりも 何故 リモコンにするの?
必ず リモコンの所に行かないと消せないヤン(どんだけ広いの)

最近流行の 左右刈方の違うヘアースタイルでドライヤーがいる
私のと違うから 電源の取り合い

シャンプーリンスも 好みが違う
ボディーソープも

歯磨き粉も

まー 色々 ありますわ~

管理も自分でしてくれたら平和なんですが

限が無い~~~~~~~~~~~


木の芽が成長
d0343540_14144229.jpg






[PR]
by motoni0224 | 2016-04-07 14:14 | 毎日の事 | Comments(0)