4/2 明日は 雨

ジュリーの 音楽劇を 2回見たら 満足できました~

今日は 落ち着いていました

明日で 大阪千穐楽です

4/8 静岡
4/13群馬

九州 名古屋 東京と 続きます


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日は 朝からイイエ!夜中から喉がイガイガしています

お水を飲んでも 治りません!

今年は 新しく花粉症を発症する人が 多いそうです

高齢になっても治らないのかな?

何でも 反応が鈍くなるのだから 消えてしまえばよいのに~

しょうも無い事は 残るのですね!



又 雨だそうです057.gif

花冷えですネ!

今も 二の腕辺りが 冷や冷やしています

靴下は パイルの分厚いのを履いています
ストッキングを履いて

温かインナ~で 裏起毛のパンツ

暖房が無いだけです


夕食  チンジャオロース 枝豆ひろうす 新物わかめのスープ 菜の花のお浸し 奈良づけ
十六穀米

人参小1本 小松菜 セロリー 芽キャベツ 豆乳のスムージー


今日は 小麦粉のおかき スポンジ系 クラッカー を食べなかった
徐々に慣らして行こう

『小麦粉で命を無くす』?こんな風に小麦粉は 身体に悪いそうです

※ 河内弁で 身体(からだ)を カダラ って言うんですよ!
ジュリーのお芝居でも 恰幅の良い 親分さんのせりふにあります
実際に そう発音される方も居ます


漢方クリニックでは 乳製品と小麦粉を 食べない様にと 言われています

腸の活動に 乳酸菌って言うのですが どうなんでしょう

牛乳 ヨーグルトを 食べていません
卵は 大丈夫で 小麦粉とミルクが駄目で ケーキも 食べられない

無しょうに 食べたくなる時が あります
1軒 岡田と言う ケーキ屋さんのが 甘味も少なくて大丈夫なんだけれど
遠くて買いにいけません!


『粗食で生きる』を 実践です

60年間 好きな物を食べてきたから まっ!良しとしましょう~


まるくん ご飯の時はゲージの中へ  大人しいです
 
d0343540_2143020.jpg


スムージーです


d0343540_21471365.jpg

[PR]
Commented by yokowatt at 2016-04-03 09:13
毎日寒いですねぇ。
昨日は一日中暖房掛けっ放しでした。
今朝も暖房付けてます。お花見処ではありません。
この処、花粉症も出て大きなハクション連発してます。
乳製品、小麦粉駄目となると大変でしょう。
私は、マグロとシイタケと云われてます。
この二つは我慢できますけど、mintoさんは範囲が広すぎ
ますね。
でも、お互い頑張りましょうね。
Commented by motoni0224 at 2016-04-03 22:45
yokowattさん、こんばんは
寒いですね!
花粉症と風邪がWで~す
音楽劇を観ていて舞台に近いと舞台から冷たい風が客席に
来るのでそれでだと思います(泣)
電気代 ガス代を気にしないで点けています
お花見は 諦めました

マグロとシイタケとは 始めて聞きました
鮮魚は 姉が駄目と シイタケって良いものと思っていました

小麦粉が駄目って 一体何を食べたらと 考えてしまいます
これで低血糖になりました
イモ類 かぼちゃもだめ 
大根は、消化を助けるからOK ほんまに食べられるもの限られてしまいます  漢方の先生達は 1日2食です
しょうがが良いと言っても主食ではない ガンバって行くしかありませんね! 何時も有難うございます

by motoni0224 | 2016-04-02 21:45 | 毎日の事 | Comments(2)