きょうは(3/21月)

歩きに行けない

花粉症が かなりきつくなりました

頭 ボーです

お天気が良くて 風邪がある

花粉の飛散に 最高のお天気です

私には 最悪

朝の冷えたのには 参りました

カイロ 2個貼っても まだ寒かった~

お昼過ぎて ようやく 落ち着きました
やれやれ

横になって 20分眠る の 繰り返しです

お薬の加減かな?


頭が『パツンパツン』です

やりたい事 やらないといけ無い事が 何にも出来ません

体調は 良くなったけれど 動けません
筋力が無いから 続きません!

気力だけでは 駄目なようです

┏(_ _;)┓ガックリ

焦らない

と思うけれど情け無い


全粒粉を使ったバゲットに オリーブオイルを付けて 食べます

とても 美味しいです(電子レンジで15秒 チン します)

d0343540_16183297.jpg


食べ過ぎない様に 気をつけます


今夜は お豆腐と白菜を食べます 糸こんにゃくも

酒かすも まだあるし

食べられるものに 制限があるので 難しいです

三食食べるって 大変です
ふたり分 少ない

調理時間が 短時間です
三品作っても 息子が少ししか食べなくなったので余ります

少し残った物を 翌日に食べます

四品から五品になります

洋風鍋も和風鍋も 良いですネ~

おひとり様用の 出しの素って 美味しいのかな?

ブイヨン コンソメ かつお 昆布
味噌味 醤油味 塩味 豆乳鍋  乳製品を使わない

チーズ味はありです

 







[PR]
Commented by yokowatt at 2016-03-21 19:24
筋力が落ちると想像以上に動けなくなりますね。
2年前の私がそうでしたので良く分かります。
落ちた筋力を付けるのもこれまた大変で時間と
忍耐が要りますね。
焦らず少しずつ力付けて行って下さい。
お散歩するにも、花粉が飛び散っていて怖い
ですけど・・・。
Commented by メーメー at 2016-03-21 21:08 x
筋肉が落ちる つまり動かないから ますます筋力が無くなる。もう、最悪です。家の前に見えてる 直売処まで 片道500歩です。でもそこへ行って帰ってくるのに とんでもなく時間がかかってる。
行きたい気持ちはいっぱいあるんです。でも田んぼの中の一本道、風ビュービューで 歩きにくく やっとお天気良くって行きたいのに 買ってきたものを持って歩くと 片方の手だけが重くって 私の一番歩きづらい格好です。
片方に なす三つ もう一方に りんご一つとホウレンソウ一袋 そうでないと途中で止まってしまうんです。よそ様が見たら へんてこりんなおばちゃんやろうと思います。
でも彼岸過ぎたんやから ちょっとはあったこうなってくれるやろ、もうちょっとあるくんに頑張ります、ゆっくりボチボチ。
Commented by motoni0224 at 2016-03-22 09:47
yokowattさん、おはようございます

筋力の低下 治るの私は 時間が掛かりそうです
体力もまだ無くて 気力だけが出て来ました
ギャップがあって精神的に参ります

空が明るくなるので随分とましになりました
何時も ありがとうございます
Commented by motoni0224 at 2016-03-22 09:48
めーめーさん、おはようさんです

辛そうですねー 外から見る限り絶対によそ様には わからへんのも情け無いです  何も知って貰わなくてもええんやけど
『元気そうで良かった~』って言葉が嫌いです

そんな近い所にお店があるのん 憧れてます
我家からは 絶対に叶わ無い事です

温くなって着る物が減ります 温かインナーも早く脱ぎたい
身軽になったら動きやすいです

いつも ありがとうございます

by motoni0224 | 2016-03-21 16:31 | 毎日の事 | Comments(4)

毎日の記録 パッチワークキルト 過去ブログhttp://wwssyy.exblog.jp/m1900-01-01/
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31