こんにちは

お中日でした

d0343540_212788.jpg


息子は お出かけ 何処にもいけなかった
お墓へは 長男が

家で お仏壇の前で 座っていました

1日に何度か 座ります

話しかけても 返事が無いの





今日は 庭のアイビーが延びているので切りました

ハナズオウに 絡まった蔓も切りました

木瓜の花数が 増えました

d0343540_1794261.jpg



17時過ぎましたネ

今夜は 夕飯ふたりになるのかな?

独りご飯が 続くと 食欲が無くなります


片付けても 片付けても 物が多い

パッチの材料を見ていたら 時間が速く過ぎます

時間が速く進むので
良いのかも知れませんわ~


それにしても 作りかけのものが多いです

ミニアイロンのコードが 古くなって本体に 巻きついてしまった
ア〇〇ンで 注文しました

もう30年使ったもの 新しくします
安心して使えますから

電気機器も20年使ったら 充分です
コードの劣化で 火事が発生するらしいから 怖いです

アイロン台も 出してみたら かなりくたびれています
使い続けていたら 感じないと思いますが
しばらくお休みしていたからでよう

久振りに 布を洗いましょう
引き出しに入れていたので 日焼けはしていません

外にだったのは 広げたら 焼けてしまっています



d0343540_1722120.jpg







[PR]
Commented by メーメー at 2016-03-20 22:03 x
昨夜飲みに出て 帰ってきたのは1時半ごろ
もう、、本人正気でも 全然正気でない。最悪。
で、案の定 今朝は・・・・
お昼になっても正気になってくれず。。。
夕食も、それを考えて・・・軽く でもおなかは 減っちゃぁダメで・・・
久しぶりに飲んだもんだから もうめっちゃめちゃ
もう、私プンプンよ!でも怒ってばかりもいられないもんね。
いないって考えたら・・・・ありがたくお世話させていただきますわ。トイレまで・・・・もう、いやぁ〜〜ん。
Commented by motoni0224 at 2016-03-20 22:12
メーメーさん お気遣いすみません!

我家は その経験ありません、お酒が強すぎて酔っ払いませんねん。
親子で飲みに行くって良い感じですね~
飲んで話して無事にご帰宅 何よりです

お母さんには 大仕事のプレゼントでしたな~
ホンマにお疲れ様です

(清原が手紙を書いたらテレビがサインを読み解いている
なんでそこまでしなアカンのかな?)

by motoni0224 | 2016-03-20 17:22 | 毎日の事 | Comments(2)

毎日の記録 パッチワークキルト 過去ブログhttp://wwssyy.exblog.jp/m1900-01-01/