庭の片隅で

38年以上物の『アスパラガス』を見つけました

なんでこんな隅っこに

お父さんが私の実家から結婚して直ぐに持って来たのです

d0343540_21121134.jpg


植木鉢の底 5cmの土で生きていました
可愛そうな事をしていました

植え替えてやりました
新しい芽が出てくれると思います

丈夫です

大切にしてやります
38年以上も生きていてくれたのだから

実家でも『アスパラガス』が増えています
我家と相性がいいのかな?

増やして姉達に分けます
母が育てた物だから

『クリスマスローズ』も新しい葉っぱが出て来ました

d0343540_2118156.jpg



d0343540_21193963.jpg



何十本の花が咲くまでまだまだだけれど以前の様に咲いてくれます様に
祈ります

『プリムラジュリアン』が欲しいです

お店に並んでいますね!
荷物持てないから 配達のある園芸店に行かなくては
大学どおりまで

明日お天気いいのかな~
行って見ます

大学お休みだったかな?

ちょっと 暖かいと 蚊が出ます
アリも
くもの巣も

ちょうちょは まだです

通販で買った 高圧洗浄機で洗って見よう

力いらないから出来るでしょう~




内科で貰っていた薬が全部無くなりました
食事管理と血圧 血糖値に 気をつけながら
漢方薬で体を整えます

d0343540_21295923.jpg


煎じる前のお薬です
小さく刻まれた物と種の様な物があります

種をつぶすのが大変なので止めました
味も変わりますから
1種類増えたら味がとんでもなくなる事があります

今のは 少し渋い?増えた薬の前は 甘口だったのに・・・

助けてもらっているのに 文句は あきません
でも味が判って 一苦労
なーんて 文句が多いです

虚血 血虚  血が足りない

整形外科で原因不明
ふともも様のサポーターで効果あり
買った時は 痩せ過ぎてサポーターがずり落ちました
一寸 はめてみようとはめたらサイズが大丈夫になっていました

1kg増えたからかな?
運動をして筋肉が出来たからでしょうか?

だるさと痛みが消えています
夜中は 止めて置こうとしたら痛みが出ます

今は はめたままにしています

夏用に2セット購入かな?

脹脛も痩せてしまって皮膚が余っています(泣)

圧縮のハイソックスは 血流が止まってしまいます
サポーターが良いようです

通販で探します お店では 売っていないから
デパートでは 高価すぎます

昨日 体調を壊してから 始めて湯船に浸かったら 身体が浮く 浮く
ビックリしました

お尻の肉も無くなって痛いし

慣れるまで少し時間が掛かりそうです(笑)

肉がある方が浮いていた(笑)

ふらつくし危険 慌ててシャワーに変えました(やれやれ)



サポーターにしてふら付きも減りました(不思議)


しっかりと足を踏ん張れます

でもね!
寝る時に座ったら身体が揺れます
どうしてかな?

脳を検査して貰おうかな?

漢方で脈に出ていないから大丈夫と
脈を取るだけで全身の事が判る

不思議な世界です

肩こりも鍼で治りました
月2回 治療費かかるぅ~~

内科の支払いをまとめたらビックリです

6年間の通院だもの


確認しました

健康が一番なのを





姉は 雑菌 感染症の 予防のお薬を注射でした
抗がん剤の副作用 辛そうです
ウイッグサイズを計測(出張してくれる)でも夏までかかるそうです

抗がん剤を使っている間は 脱毛するのかな?

痩せ型の人だから 見た感じは 変化無し

電話をくれるので有り難いです

義兄さんが傍に居ても電話をしてくれる様になりました

孫とは
会えて居ない 子どもは 雑菌が多いからだそうです
孫も姉も可哀相

娘も緊急の時どうしているのかな?

3人姉妹で やりくりしているのでしょう

ふたりと3人の差は 男女であれ 大きいですよね!

つくずく感じます




今日 お向かいのおばさんの声を久振りに聴いたのだけれど
認知症かな?
息子さんがお話をされていたけれど ちょっと 具合が悪そうでした

話がかみ合っていない
おじちゃんも急に具合が悪くなられて見たい

おふたり共が気になります
娘さんがお母さんの仕事を継いだ様

ご近所5軒が我家も夫の実家がそうだ
認知症で無かったら若くしてだし

保育所に受け入れてもらえなかったブログノママではないけれど

『日本どうなっているの』って言いたくなります
国民は それぞれ努力して居ますよね!
国会中継を見ていたら ホンマに 嫌になります

匿名のブログって どんな物なの
ニックネームは 匿名でないの
本名を名乗るブログってありますか?










[PR]
Commented by yokowatt at 2016-03-07 19:16
凄い長生きのアスパラですね。
まるで記念樹の様、一緒に人生を歩んで来たご家族
の様に思えますね。
これからも大切に育てて下さい。
Commented by motoni0224 at 2016-03-07 21:24
yokowattさん、ありがとうございます

世話もしてやれず強いです。
不思議です。我家に来て38年は 確かです
実家に有ったからそれ以上です
大切にします。コニファーは 身代わりだったのかと思ってしまいます 家の宝にします

by motoni0224 | 2016-03-06 22:15 | 毎日の事 | Comments(2)

毎日の記録 パッチワークキルト 過去ブログhttp://wwssyy.exblog.jp/m1900-01-01/