三寒四温

今年は、三寒四温がぴったり当てはまりますね!

明日は、雨も降ります。

寒くなるそうです。

世の中が乾燥し巻くっています。

鼻の奥が渇いて仕方ありません。

加湿器の水を何度も変えるのがしんどいです。
空気清浄機にも加湿器があるのに測定不能になっています。

昔からのおちゃびんを置いて置く暖房が良かったかな?

入院した病院も息子の勤務先もいったい何個あるのかと思うぐらい
加湿器がたくさんあります。(゚o゚)です。


インフルの流行が怖いぐらいです。
咳をしはったら思わず逃げそうになります。


姉の娘の会社で大流行だから姉の手伝いも自粛中です。

孫の学校も学級閉鎖だし

一万円のマスクが品切れ続き
2.5なんやらも防げるそうです。

昨日、お天気が良かったのでお布団を干してしまったら
部屋に入ってからクシャミが止まらなかった。
慌てて家の中に入れて掃除機をかけました。

それで疲れてしまってなーんにも出来なくなりました。(泣)



そんな中、チューリップもパンジーもドンドン花数が増えてきました。
d0343540_16325878.jpg


葉っぱだけだったビオラも花盛りです。
枯れた花目を取ってやれなくても咲いてくれました。
でもこまめにとってやった方が良いですネ!

シクラメンが弱ってます。
枯れ草がまだあるので何とかしたい気持ちが一杯です。

病院を変えて良い結果を出したいです。
血液検査からするのかな?

逆流性食道炎も
口腔内も
一寸(;゚_゚)ドキドキ!

全然知らない病院です。

院長先生からの書類を持って月曜日に行ってきます。




信じて信じて

入院中も、帰宅しても血圧が正常値になりました。
血糖値もヘモグロA1Cも落ち着いてます。

このままで居たい。

話せる人が居て欲しい。
病院もひとりで

連れ添いがあれば・・・・
少し楽だろうな~
自分で決めた事だから我慢我慢
治す事に一途になろう

『頑張れ私』









[PR]
Commented by yokowatt at 2016-02-19 18:56
急に無理しない方が良いですよう~~。
大概の事には目をつぶって、先ずはご自分の体力回復が
先決です。
お大事にして下さいね。
逆流性食道炎って、苦いゲップが出たり、胸やけしたり、
食欲出なかったりしますか。
ここ一か月以上、そんな状態に悩まされています。
次から次と来ますねぇ。
お互い大事にしましょう~~。
Commented by メーメー at 2016-02-19 20:15 x
「頑張れ私」は 禁物ですよ。これはダメ!
今より ちょこっとだけ〜
欲張らへんからちょっとだけ〜
ゆっくりボチボチ行きまひょなぁ〜

ただでさえ頑張ってる私に もっと頑張れは禁句です。ね。
ヒグスリですよ。
Commented by motoni0224 at 2016-02-20 16:52
yokowattさん、雨です。私の症状は、胸焼け、げっぷがありません。
標準的には、このみっつだそうですよ!もしかしたらですね。胃の入り口の締りが緩くなって来るそうです。お薬がありますよ!内科へゴーですね

何にも無くても定期的に検査をした方が良い年齢かな?違ったらゴメンね
Commented by motoni0224 at 2016-02-20 17:05
メーメーさん、雨ようふってますわ~
『一寸だけ頑張ろうかな?』ですさかいご安心を
もしアカンかったらのお呪いが入とります。
メーメーさんは腰痛と判っている、内科的には、何も無いの?血圧とか
それが宜しいな~

今回整形外科へ受診やからちょっとビックリ!
環状線、大阪駅ひとつ手前、鍼灸漢方も同じ駅、病院まで40分か地下鉄で通うか思案してます。
交通費がネ、自転車で行ける範囲が
一応、都会やのに困る状況です。


by motoni0224 | 2016-02-19 16:48 | 毎日の事 | Comments(4)

毎日の記録 パッチワークキルト 過去ブログhttp://wwssyy.exblog.jp/m1900-01-01/
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31