根性なじ!


18:47記入

漢方鍼灸、行って来ました。
風邪気味を伝えて鍼をしてもらいました。

体の中から暖かいです。
風邪気味でお話が一寸しんどかった。

お薬も足の痛みを取るのを優先してもらいました。
年末に向けて1週間後です。

三週間後にしてもらったらまだ辛いから~

内科の医師の話、院長にしたら数値で良くなる事考えないで
フラツキが辛いなら考えるでお薬が又変わりました。

数値頼りもありかなとも私は思うけれど
良性悪性の腫瘍も目に見えるのは、現実だし

琳派の腫瘍が手で触って判る事は、ある程度の大きさが
あるのですよね!

5mmであっても1cmであっても悪性だったら恐いです。
私とは違って外に出さない姉、義妹もだけど
私には、絶対に出来ません!

電話もメールも変わらずにくれます。

義兄は、今日、お薬を貰いに行ってます。
先生に少し話をするらしい。全くの(^x^)ナイショネ事に出来ない
何かあったらの保険です。

姉も気にしていたと長姉が言ってました。
私には、夫の事もあって言えないと姉に言っていたらしい。

自分の事が大事なのに下の弟にも大腸がんの検査があるから
気を揉んではともう少し先に話すそうです。(離婚して今は、子どもも独立して
一人暮らし)

気配り100%


鍼灸の先生が『気になって居ますか』と尋ねはりました。
『大丈夫そうです。』と答えました。

落ち込んではいませんが走って行きたい気持ちはありますが
押さえています。
義兄の思いが何でも無い事に引っかかって来るかもしれないから
これがあるから表に姉は、出せない!

夫は、上手に年下の義兄を立てていました。
別に何でも無い事にお酒が入っていたら余計にでした。

夫が居なくなって実家で集う事が減りました。
長姉の義兄さんは、5男坊、甘えた。何にも言わない、いえない

長姉が電話をして来ました。到って自分中
話す事も少なかった。

次姉には、元気になってもらわないと
今回は、義兄も病気の辛さが判っただろうから
病院、医師の支持通りにさせてくれると思います(かな?)

姉が居ないとにいさんの世話は、出来ません!
姉も体を優先させて欲しい

娘達がお母さんを護ってくれると思います。
私も一緒に


お母さん子のにいさんです。50歳で亡くなったから姉に母親役をさせていた

夫が『〇んちゃん、〇〇ちゃんに(姉の事)休ませてやり』と良く行って居ました。
夫には、頷いて居ました。その役を私がします。カッかとしない様にします(笑)


姉弟全員、還暦を越えました。下の弟が今年、年男です。


母が下の弟が両親と一緒に居る時間が短いと
特別に可愛がっていました。

そんな事が頭に浮かびます。何時までも一緒に居たいけれど
なーんてまだまだ先の話ですネ!!

前を向いて姉弟仲良くやって行きます。

鍼灸のベッドでそんな事考えていました。

院長も息子に話を聴いておられて「役に立つ事いつでも出来ますよ」
と言ってくださいました。

頼もしい言葉を戴きました。

へこたれていない自分にちょっとなんて言うかです。

外に出たら友や仲間が驚きます。〇Kgが痩せてしまった姿に(笑)
6年合っていない人も多いです。
又、仲間も入院だったり、病人がお見舞いに行く?
思案中です。母がそんな時は、遠慮する人だったから

入院中の姿、辛いと思うから
聴いたら即行の人ありますね。それが出来ません。


今日出た漢方薬のにおい電車の中で匂いました。
私は好きな香りです。ハーブだもの

衣類の防虫薬とは、違うから

さーキッチンのTVのCSTVのチューナー交換明日です。
テレビまわり片付け様~




又風邪気味です。

喉の辺りが変

昨日は、内科からの帰宅の改札口で雨が降り始めました。
家に着いたら雨止みました。

暖かい、寒いの繰り返しに付いて行けません(涙)

今日は、漢方鍼灸の日です。

雨の予報が20%なのに8時ごろに雨でした。
ペットボトルと小物不燃ごみ出しに行って捨てる場所が
別々で上着を着ないで行ってしまって風邪かなです。

完全に曇り空です。

頭痛です。熱が出そうです。(困)

電車もクルクルと変わる気温に暖房のききすぎに付いて行っていません!

半袖の人も居ます。昨日の羽生結弦くんの半袖姿を見てゾックとしたのも原因だ~


d0343540_10522363.gif



ジュリーのDVDの効き目も今日は、駄目みたい!

今日は、タクシー利用を止めようと決心するけれどまた駄目そうです。


13時半、予約、12時に出ます。
それまでDVDを見ます。







[PR]
Commented by メーメー at 2015-12-16 21:13 x
わっ!また、ぎょうさん書き足してるわぁ。。。
気持ちがあっちゃ行ったりこっちゃ行ったり
よう分かりますなぁ。。。
けど、それがエエんですデェ。。。
気が向いたら書く 書きたいだけ書く
後で気が付いたら 消してしもうてもエエんやから。

お天気まで あっちゃ向いたりこっちゃ向いたり
わたいらには 付いてけまへんわ。
もう、どうにでもなれって気持ちですぅ。。。
ブログには あかるう書きますけど 痛いなぁ。。。ほんま。
Commented by ikedanokaki at 2015-12-17 17:54 x
さむうなたり、あほほど暑かったりで・・
ほんま、付いて行かれへん。

わ私の母も、同じこと言ってました。
「Nちゃんは、8年間どんなことがあってもあんたよりお母ちゃんといる時間が短いねん。」と、でも・・一番長くいましたよ。
Commented by motoni0224 at 2015-12-17 21:15
メーメーさん、何でも話が出来た姉、今は、一寸控えています

友達と話すのまだ早いからブログだけがはけ口です。
外に出てもう5日もたつのにくたびれが取れませんわ~

今日は、寒かった~
明日も寒いのか?でもロングのダウンコートは、今年の冬はいらんらしい。ほんまかいな~???です。

どんくさいから切り替えが出来ません。難儀ですわ~~


Commented by motoni0224 at 2015-12-17 21:20
柿さん、母の気持ちを知ってか知らずか
弟は、大学は、富山大で仕事は、転勤ばかり
大阪に落ち着いたら関東人の嫁さん、大阪が嫌いだって
大阪に来なかった。最後は、離婚、母の心配がつきませんでした。一番手が掛かりました。(苦笑)

by motoni0224 | 2015-12-16 10:18 | 毎日の事 | Comments(4)