お陰さまで

昨日は、夫の七回忌法事を務め無事に終わりました。

ブログを読んで戴いてる皆さんにも感謝しています。

お天気が良くて良かったです。

総勢30名賑やかでした。71~2歳迄、
私の姉弟達と孫と実家の父の又従兄弟と娘の住職。

三回忌より孫たちが成長していて静かにお経を聴いていました。

家の孫、受験日でした(^-^;
お料理を持ち帰って貰いました。ジジィパワーが届くかしら

住職のお話しは
『いのちを生きる』本願寺の主な言葉です。
命が先にあって自分が生かされてる。

そうなんだな~と最近思えます。
『今を生きる』です。

皆、1時間、京都は、1時間半で来られます。

お酒を飲まないので若い人には、気の毒ですネ!
義兄も来てくれ夫も喜んでいたでしょう。

お供えをお下がりにするの大変です。数が多くて袋2つになりました。

習慣だけれど今度は、考える必要があります
。電車ふた駅だけれど重い歳だもの、
義兄を囲んで病院の話しばかりしてました。

仲良くしている様子を見て夫も喜んでくれたかな?
かなり疲れました。

まだ祥月命日は、此からです。お参りは、少ないでしょう。

ひとりで静かに過ごします。

d0343540_16472517.jpg


=======☆===============☆========


↓↓↓のDVDを聴く元気ありません(泣)携帯からの投稿です。
『沢田研二IN夜のヒットスタジオ』DVDをAmazonでポチッとしました
どないしようかと発売当初から考えて居ました。

絶対に欲しいと決めました。

20日にポチッとしたら21日に届きました。凄く速いですね!!ビックリです。

d0343540_1648182.jpg


姪っ子が『今度のジュリーはいつ』と問われ答えたらジュリーパワー凄いと喜んでくれました(笑)

[PR]
Commented by メーメー at 2015-11-23 18:24 x
ご苦労様でした。本当に、ご苦労様でした。
でも、終わってみれば・・・・ふぅ〜ってため息ついて
時間が過ぎていくのを ゆっくり味わって。。。
それでおしまいです。でも明日は、また明日で 日が昇ります。
生かせれてるんですもの ありがたく生きなくっちゃ。ね。
私も、イタタ イタタって言いながらも 針持ってますもん。笑
Commented by yokowatt at 2015-11-23 18:44
お疲れ様でした。
冠婚葬祭の主を務めるのは何かと気苦労も多く
大変ですね。
でも、ご主人様も喜ばれた事と思いますよ。
ゆっくりジュリーと一緒に疲れ取って下さいね。
Commented by motoni0224 at 2015-11-23 21:28
メーメーさん、ありがとうございます。
疲れました~
お経が長くて心地よくて何人か居眠りです(笑)
丸6年は、金曜日です。それまで家でゆっくりします。

色々と出来る事が増えて来ました。生かされてるから最期まで生きるしかない。パッチをやりたいです。

Commented by motoni0224 at 2015-11-23 21:36
yokowattさん、ありがとうございます。
全部息子に任せたい。疲れました。
集合写真の中に居るでしょうか?
あはっは!25歳ころを知っている義兄がまだ追っかけているのかと驚いていました~
姪っ子は、岸部一徳を見直してジュリーのファンにもなりました
又連れて行ってと頼まれてます。27日までゆっくりします。
by motoni0224 | 2015-11-23 16:49 | 毎日の事 | Comments(4)